FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花が咲きほこりました

こんにちは総務Aです。

弊社でも、宇城市の花のまちづくり推進に微力ですが参加しております。

昨年11月、宇城市より花の苗を頂きまして綺麗に咲きほこりましたのでUP致しました。

場所は「道の駅うき」より、県道181松橋停車場線を松橋駅方面に200m程進んだ道路沿いに
「綺麗に咲いております」ので、通られた際は、運転の邪魔にならないよう

横目でちらっとでもご覧頂ければと思います。

楓横

最近花を中心にUPしております、総務Aでした

胡蝶蘭の花が増えました№2

おはようございます、総務Aです

 3月13日UPしました、経理Aさんが会社に持ってこられているいる胡蝶蘭が、前回は花が3つ咲いた時UPしましたが、
又々花が増えましたので、再度UPします。
 普段は、自分花には特に興味は無いのですが、綺麗なものを見ればやはり良いですね、癒やされなすよ。
まだまだ、蕾が有るので全部咲き誇るまで、何度かUPしますので、弊社のブログにヒットされた方がいらっしゃるなら
時々いらっしゃって下さい。

欄の花UP2

総務Aでした

蘭の花が咲いた

総務Aです。

今年も、会社に有る蘭の花が咲きました、まだまだ蕾も有るので、「満開」が楽しみです。

経理Aさんが一度咲き終わった物を持ってこられて、もう3年になるんですが事務所の中の環境が「蘭」に合うんですかね???

毎年、可憐な花を見せてくれます。

貰った「蘭」花が終わったら二度と咲いたことは今までなかったので、びっくりしています。

満開をお楽しみに。

来年も咲くかな???

しかし、写真ヘタですねー。

蘭

総務Aでした

Win 10で起動時のパスワード省略

windows10は起動パスワーを設定する必要があるので、起動時面倒くさい、そこで「起動時のパスワード省略」する方法。
簡単です。5つの操作で面倒くささが無くなります。
1.「Windows」キー + 「X」キーを押し、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 

1

2.「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
「名前」ボックスに半角文字で「netplwiz」(または「control userpasswords2」)と入力し、「OK]

2

3.「ユーザーアカウント」が表示されます。
「ユーザー」タブをクリックし、「このコンピューターのユーザー」ボックスから自動サインインを設定したいユーザー名をクリックしOK

3

4.「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」☑のチェックを外し、□にし「OK」。

4

5.「自動サインイン」が表示されます。
パスワード」ボックスと「パスワードの確認入力」ボックス2箇所にサインイン時に使用するパスワードを入力し、「OK」で操作完了です。

5


再起動し、設定したユーザーで自動サインインできるか確認してください。

以上でした、そんなのは知ってるよの貴方ごめんね。



モニター最前面でポーズ

モニターの片隅でWebページ固定し見ながら、別の作業をしたいと思ったことはありませんか。
例えばyoutube等の動画を見ながら入力作業等など。

有りました、フリーソフトで「最前面でポーズ」と言うソフトです。ご存知さんスルーで。

使い道のない、もしくは存在すら知られていないテンキーの上にある、【Pauseキー】を有効活用します。
機能はシンプル。Pauseキーを押すことで、ウィンドウを最前面に止めます (ポーズさせます)。
自分で操作したところ、かんたんに出来ました。
作業しているソフトと動画を開いて、動画を片隅に寄せるそしてPauseキーを押す、完

詳しくは、ソフトに添付のテキストを参考にして下さい。


ポーズ


インストールはしないで出来るので、使わなければ実行ファイルを削除するだけです。
ソフトはVector等で検索してください。
総務🅰


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。