スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win 10で起動時のパスワード省略

windows10は起動パスワーを設定する必要があるので、起動時面倒くさい、そこで「起動時のパスワード省略」する方法。
簡単です。5つの操作で面倒くささが無くなります。
1.「Windows」キー + 「X」キーを押し、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 

1

2.「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
「名前」ボックスに半角文字で「netplwiz」(または「control userpasswords2」)と入力し、「OK]

2

3.「ユーザーアカウント」が表示されます。
「ユーザー」タブをクリックし、「このコンピューターのユーザー」ボックスから自動サインインを設定したいユーザー名をクリックしOK

3

4.「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」☑のチェックを外し、□にし「OK」。

4

5.「自動サインイン」が表示されます。
パスワード」ボックスと「パスワードの確認入力」ボックス2箇所にサインイン時に使用するパスワードを入力し、「OK」で操作完了です。

5


再起動し、設定したユーザーで自動サインインできるか確認してください。

以上でした、そんなのは知ってるよの貴方ごめんね。



スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。