FC2ブログ

フォルダのアイコン変更

フォルダのアイコン変更
※windowsとか指定のアイコンは変更できませんので悪しからず。

私が使っているのは、半透明アイコン即育成です。
ネットで「半透明アイコン即育成ツール」でググってDLしインストールして下さい。
※私が使っているものです。
1. 画像の用意・・子供さんの写真・ご自分の愛車の写真等など。
2. 半透明アイコン即育成起動
3. 起動⇒全部の所に画像をドラッグ&ドロップを持っていく⇒アイコン生成をクリックすると、アイコンの出来上がりです。

アイコン生成
※生成の前に、設定を。
重要:アイコン保存場所は、PCの中にオリジナルアイコンがないと、次回起動した時に消えますので、設定の保存の場所を専用フォルダへにしておくと、ソフトをインストールした時にピクチャの中にアイコン保存名のフォルダが作成されているのでその中に保存される。

※変更されたアイコンのフォルダを違うPCで表示したいときは、使用する他のPCにアイコンを保存すること。
4.出来たらフォルダアイコンの変更です。

※練習しましょう
 まずデスクトップにフォルダを作ってみましょう  何も無い所で右クリック  新規作成  一番上のフォルダをクリックするとデスクトップに新しいフォルダが出来ましたよね ⇒ そのフォルダを右クリック  プロパティ ⇒ カスタマイズ  下の方に有るアイコンの変更  参照をクリック  作成したiconが有るフォルダに行き、作成したiconをクリックし開くをクリックすると新しいフォルダアイコンの変更の画面になるのでOK  適用  OKで変わったでしょう。

<<簡素化した説明>>
1.アイコン作成
画像の準備  ソフトの起動し設定 ⇒ 画像を全部の所にドラッグ&ドロップ  生成をクリックするとOO.icoの出来上がり。

2.フィルダのアイコンを変更>>
変更したいフォルダを右クリック  プロパフティ ⇒ カスタマイズ  アイコンの変更  参照  変更したいアイコンの保管場所へ行きターゲットをクリックし開く  OK  適用  OK

33
※フォルダ名は右クリックから、は自由に変えられます
ネットで拾ってきた分と、作成した分以上こんな感じになりました如何ですか。

追伸:アイコン無料等でググれば作成済みのサイトにヒットしますが。

総務Aでした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret