FC2ブログ

最速win8シャットダウン方法

こんにちは~時々おじゃまの総務Aで~す。

今日はwindows8の使い方で、よかもんば見つけたですけん紹介ばします。
Windows 8でシャットダウンの実行及び再起動面倒はめんどくしゃーねーて思ったこつはなかですか、もっと簡単な方法はなかかて思いぐぐったところ行き当たりましたので、紹介します。

それではご説明を
 デスクトップの何も無い所で、右クリック ⇒ 新規作成 ⇒ ショートカット ⇒ 項目の場所を入力して下さい(T)の所に、(シャットダウンの場合)shutdown /s /t 0(再起動の場合)shutdown /r /t 0を入力 ⇒ 次へショートカットの名前を付けて下さいの画面で⇒ シャットダウンなりOFF又は再起動の場合は再起動かな?なりご自分が判る様に入力 ⇒ 完了。

これで完了でも良いんですが、ちょっと色気が足りないので電源のアイコンに変更したいと思います。 
 

デスクトップの作成したアイコンを右クリックする ⇒プ ロパティ ⇒ アイコンの変更(C)(画面下段真ん中)をクリック ⇒ アイコンの変更利用できるアイコンが有りませんとか記載のバーが出てきますがOKをクリック⇒マイクロソフトのアイコンの一覧が出てきます ⇒ 赤い電源と思われるアイコンが有るのでクリック⇒適用 ⇒ OK ⇒ デスクトップ上にアイコンが出来たと思いますそのアイコンをWクリックするだけで電源OFFとなります又再起動のアイコンを同じ要領で作成するとWクリックで再起動です。


因みにこんな感じです。Wクリックで終了ですよ
アイコン
可愛かアイコンもあっでしょふふふ、今度載せますね。ググって探しても面白かですよ。

簡単でしょ、このアイコンをWクリックのみでOKです。こらヨカバイしたハ・ハ・ハ

もしこの説明でお分かりになられないようでしたらググれば出てくるので

頑張って総務Aでした。経理Aさんのごて可愛か記事は出来ませんが夜露死苦です
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret