大雪の後にやってきたのは・・・

雪が降った次の日・・・出勤出来なくてお休みしてましたが、お昼すぎ頃に突然

ド ド ド ド ドッ-------と家が揺れたんです。

「大雪の後に、次は地震・・・・?」
「??? 地震にしては地面が揺れなかった」 とビックリしていたら・・・
外で雪だるま(オラフ)を造ってた娘が 「雪が落ちた----」 と叫んだんで、納得・・・
2階の屋根の雪が地面に落ちてました。初めての事でビックリでした。

夕方にもう一回・・・ 今度は2階の雪が1階の屋根に・・・
「これが下に落ちたら大変だ」と嫌な予感してたんですが・・・ やってきました。それも夜に・・・
落ちた場所がどこかというと洗濯干場の屋根に直撃です・・・
2階と1階の雪がダブルで落ちてきたもんで・・・ 屋根のタキロンがビヨーンと曲がってるじゃないですか・・・
結局、雪かきをする羽目になりました。それもお風呂上りの寒い中・・・



朝からとった写真・・・
落ちてたのが手前の部分だけだったので下ろしてしまってたんですが・・・

CIMG6550.jpg

登ってみてみると、夜中にまた落ちてました・・・ 

CIMG6553.jpg

この洗濯干場は両方に壁があるんで落とすのには一苦労です。結局仕事から帰ってまた雪かきでした。
雪かきなんかもう一生したくな~い。

Keiri A
