つくし・土筆・horsetailです

おはようーございます。ご無沙汰でした最近記事がなく、かきこしてませんでした。
 随分と日照時間が長くなりましたね、帰ってから明るいうちに散歩ができます。今日何気なく会社の駐車場の裏を見ていたら、つくし(土筆)んぼ発見、経理Aさんに言ったらはよから出とるばいとの事、気のつかんだった,春です○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○。次はです、熊本の開花は3月26日ぐらいだそうですね、花見がもうすぐそこまでやって来てますよ、楽しみですね。

            土筆は英語で、horsetailだそうです。

 総務Aも暖かくなってきたので、お腹を引っ込ませるため、サボっていた筋トレ始めようと思います。

 あっそうそう、4月から我が家の少年Aが高校生で、少年Bは中2です、頑張れと言いたいところですが、イカン・イカン本人たちは頑張っているんだから、それより親がガンバレよ、ハイハイでした。


つくし

総務A

ハロウィンポットラックパーティー

少し遅くなりましたが・・・
事務所2階の英会話教室 パインツリーイングリッシュ の 
ハロウィンポットラックパーティーに生徒ではないけど今年も参加しましたよ~ とっても楽しかったです~o(^▽^)o
食べ物を持ち寄るパーティーです。手作りでも買って来てもOK。
珍しい料理やデザートも沢山並んでどれも美味しかったです。

hallo.jpg


投票で選ばれた今年の仮装大賞は・・・  

アナ雪の「エルサ」 男の子です
CIMG6317.jpg

眠れる森の美女の「マレフィセント」
CIMG6328.jpg

でした

さぁ~て 来年の仮装は何にしようかな・・・

Keiri A

グラスリッツェン

こんにちは、久々の総務Aです。

朝晩は冷え込んできましたね、この時期風邪を引かないように注意しないといけませんね。
 
今日は、以前からやってみたかった「グラスリッツェン」なるものに挑戦しました。
「グラスリッツェン」とは、ミニルーターを使用し、ガラスの表面を薄く傷つけて模様を施した物のことで、
ダイヤモンドの破片を尖ったペン先につけたような物でガラスの表面をがりがり削って作ります。
なんだか遠目にはできてるような感じですが、やはり近くによると粗がありますね、ま、初めてにしては上出来かな??
いやいや、初めてでは有りませんでした、昨日弊社の英会話スクールの分を作ったので2個めでした。


今の時期なので、ハロウイーンのイラストを探していたら、トトロバージョンでハロウイーンがあり可愛かったので、
裏に貼ってみました、このガラスはペアガラスなので、奥行きが感じられなかなか良かたいでした。
可愛かでしょ、とても還暦前のおじさん作ておもえんでしょう。
これ

今年も、残り2ヶ月半頑張りましょう。

すっかり秋めいてきましたね~

朝晩はすっかり肌寒くなって来ました。でも日中はまだまだ暑いですネ。
皆様、風邪ひいたり体調を崩されないように・・・・
我が家は邪魔くさいですが、扇風機と電気ストーブが居間にあります。
そして夏の間サボってたウォーキングもやっと最近始めたところです。
道に咲いていたコスモス・・・ 事務所のカウンターに飾りました。

CIMG6298.jpg

そして25日は事務所2階の英会話教室 HP パインツリーイングリッシュ  の Halloween Party で~す。
今年も生徒ではありませんが… 参加しま~す。 仮装は何にしようかな~ 
 
Keiri A

今年も行って来ました 社員でランチ

またまた社員でランチに行ってきました。
甲佐町のやな場です。
どれも美味しいんですが、くせのない鮎の刺身とウナギのかば焼がおすすめ。
鮎の南蛮漬け、塩焼き、味噌焼きと鮎ずくしです。

料理人さん(お店)は5年おきに変更になるみたいで、今年から変わられたそうです。前と違うメニューもありました。
川魚が苦手な方用に別メニュー(肉)も用意してあるそうです。

G6232.jpg

落ち鮎は見られませんでした。  社長のお孫さん~ 水をすくってます。
Keiri A