FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮の花

久しぶりの投稿です

毎日、酷暑が続いてますね。
熱中症ご注意ください。又熱中症の症状に似た水中毒(暑いので水の飲み過ぎによる)があります。。
水分をとり過ぎた為の症状なので、熱中症と思い込み、水分補給すると逆効果になりますのでご注意。TVで言っておりました。
さて今回の写真は、我が家の近所のレンコン畑の花です、朝咲いて夕方には閉じてしまいます。
「蓮の花」より、自分たちにはレンコンの花がピンと来ます。
花折っちゃだめですよ、折ったところから水が入って、レンコンがだめになりますよ。
蓮の花
総務Aでした
スポンサーサイト

紫陽花

総務aです

もう梅雨に入りましたね、今年は梅雨の期間が短く、暑い夏が長いらしいですよ。

我が家の、額紫陽花が咲きました、自分的には花には興味があまりないのですが

やはりきれいな花が咲けば気分が良いですね。

あじさい

総務aでした

紫陽花が今年も紅葉しました

我が家のアジサイ… 今年も綺麗に紅葉してくれました~
花数は5-6個ですが、癒されます。

よっぽど条件が揃ってるんでしょうね~  なぜか、毎年同じ場所の花だけが紅葉します。

IMG_20170927_170147.jpg

IMG_20170927_170205.jpg

Keiri A

サンドアート教室 楽しかったです~

心配してた台風もそれて、安心して参加させていただきました~
九州電力松橋営業所であった サンドアート教室 です。
500円の参加費でこんなにかわいいのが出来ました。

IMG_20170807_060458.jpg

初めてのサンドアートでしたが、意外と簡単にできました。
砂の色も花の種類も沢山あって選ぶのに悩んでしまいましたが、
かわいいのが出来たかな

もう1回作ることが出来たら絶対、砂の模様をおしゃれにして、
これよりもっと素敵に作る事ができるのにな~と思ったんです。
そしたら、「1000円追加費を出すと、もう1個作れますよ~」と言われました。 
けど・・・
やめました。

Keiri A

お掃除ロボット いいです~!!

お掃除ロボット・・・・ 便利です! 楽ちんです!  

息子が買ってくれました。 
お掃除が苦手な母親ではありませんよ・・・
掃除が嫌いな訳でもないし、綺麗にしている方だと思いますが・・・

なぜか買ってあげると言い出しまして・・・ 
ちょっと掃除機かければいいことだし・・・ 
特に必要ないから、「他の物がいい」 と断ったんですが・・・ 

我が家に お掃除ロボット ルンバ がやってきました。

IMG_20170730_092200.jpg
 
使ってみると、あらっ便利~ なかなか良いです~
この暑い日に、掃除機かけると汗ダクになりますよね~ 
それがこのルンバに任せておけば、
ゆっくりくつろいでいてもいいし、別の掃除をやってもいいし、

とっても良いです~  ありがとう~ 

でもひとつ欠点が・・・ 
床に物があるとぶつかるので、掃除が出来ない!当たり前の事ですが・・・

台所には結構床に物がありますが、掃除をするときにはすべて上に置いて、椅子も移動してすればOK
これが面倒だと思う時もありますが 自然と床に物を置かなくなったような気がします。

実家の父母も高齢で、掃除は重労働です。これがあったら、きっと便利だろうなと思います。

Keiri A


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。