我が家の梅

総務Aです
お久しぶりの、投稿です。我が家の梅の花をアップします。
 
 中学生の次男が今日修学旅行から今日帰ってきます、京都・奈良・大阪で今日最終日はUSJだそうです、一人家族が居ないとなんか寂しい気持ちになりますね。

 今は良いですね、学校の安心メールで、近況が随時入ってくるので安心して待っていられます、先生方ご苦労様です。
少年よ早く父さんに顔見せてくれ~。

追伸 1月は長男の高校の修学旅行でしたので、二ヶ月続けて修学旅行でスネが少し細くなった哉?

あ、そうそう弊社松久ホームの事務所が3階から2階東側へ移転しました、階段が1階分減ったので楽です。

梅

久しぶりの投稿でした。

干し柿作り

総務Aです
去年干し柿作りが大成功でしたので、今年も友人から渋柿を貰ってきてやって見ました。

13日日曜日柿をちぎりに行き、自分のばーちゃんと、息子の三人で柿を剥き吊るしました。

まず息子が、柿のヘタを取り、自分と、ばーちゃんとでピーラを使い柿剥きです、その後紐にくくりつけて吊るすだけです。

去年の2倍の量を吊るしましたが、出来がちょっと心配です。

14日月曜日、早速雨ですカビが心配だな、今日「焼酎」を買とかなきゃ、何故それは柿にカビが出たら、焼酎で拭いてカビたいじです。

干し柿完成したらこのブログにのせますね、以上でした。

干し柿3

オートマチック車のアクセルとブレーキの踏み違え解消

お久しぶりの総務Aです

 今年も、残り少なくなってきましたね。私の住む熊本も4月16日の熊本地震から7ヶ月です。先週も震度4びっくりしました。
大小合わせて地震が4000超えです、又日本世界でも地震が頻発しておりますね。みなさんも地震備え十分に。

さて今日は、アクセルとブレーキの踏み違え事故について考えてみました。

踏み違えを無くす方法、かんたんです。

 アクセルとブレーキで二種類・足が二本有るので、アクセルに「右足」・ブレーキに「左足」を割り当てた運転に切り替えたらいかがでしょう。踏み違えが無くなります。現在右足だけで操作しているので最初は戸惑いますが、すぐに慣れて出来ると思います。

 オートマチック車のブレーキペダルの巾を広くすると緊急時の急ブレーキは、左足を踏むだけなのでアクセルからブレーキ
移動させるタイムロスが無くなり制動時間が短くなり事故は減少しませんか、加えて右足でもブレーキを踏めば制動力は上がりませんか。

  ※ 何度か見た、アメリカ映画で急ブレーキを踏むシーンでは、両足で踏んでいたのを思い出しました。
 
 私も、オートマチック車歴は長いのですが、以前の日本のオートマチック車のブレーキのペダルの横幅も広く両足で踏めたと思います。

 現在の、運転免許もオートマチック車限定も有り、貨物車もオートマチック車も増えている時代です、警察関係の方いかがでしょう、自動車ディーラの方々考えてみませんか。

つくし・土筆・horsetailです

おはようーございます。ご無沙汰でした最近記事がなく、かきこしてませんでした。
 随分と日照時間が長くなりましたね、帰ってから明るいうちに散歩ができます。今日何気なく会社の駐車場の裏を見ていたら、つくし(土筆)んぼ発見、経理Aさんに言ったらはよから出とるばいとの事、気のつかんだった,春です○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○。次はです、熊本の開花は3月26日ぐらいだそうですね、花見がもうすぐそこまでやって来てますよ、楽しみですね。

            土筆は英語で、horsetailだそうです。

 総務Aも暖かくなってきたので、お腹を引っ込ませるため、サボっていた筋トレ始めようと思います。

 あっそうそう、4月から我が家の少年Aが高校生で、少年Bは中2です、頑張れと言いたいところですが、イカン・イカン本人たちは頑張っているんだから、それより親がガンバレよ、ハイハイでした。


つくし

総務A

IE64ビット設定

おはようございます。 今日、3月3日はひな祭り

今更ですが、
自分は、気にしないでインターネット・エクスプローラ(IE)を使っていたのですが、64bit設定が有ったようです。

64bitPCをお使いの方だけです。
自分もですが、現在皆さんはIE11(確認方法、IE11を開き、ヘルプ > バージョン情報で確認できます)をお使いかと思いますので、設定方法だけ書きます。

<方法>
IE11開くツール > インターネット オプション > [詳細設定]タブで下にスクロールして下記項目にチェックを入れて下さい。
• 【拡張保護モードのチェック】オン 64bit --オフ 32bit
• 【拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にするのチェック】オン 64bit --オフ32bit
       以上でした、簡単ですね。

どんな時に切り替え?
普段は64bitでセキュリティ強化で利用したいけれど、どうしても32bitにしか対応していないWEBサービス。例えばインターネットバンキングやブラウザベースの業務ソフトなど利用するときに、この方法が必要になってくるんですね。古いプリンターなど利用しているとドライバーなどにも影響がある場合も報告されているようです。

体感できるかは???です

方法動画はここIE11X64

google Chromeとか Mijilla Firefox等は64bit版が有るのでダウンロードインストールしてください。
以上でした、ご存知さんはスルーして下さい。
総務A

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

松久ホーム

Author:松久ホーム
地元松橋町で土地分譲から住宅の設計・施工と賃貸を営む家のトータルプランナー。 お客様に心からご満足頂けるよう日々社員一同努力してまいります。

最新記事

カウンター